スポーツ.

6回連続です。

毎年恒例となった江田島かきカキマラソンに
今年も参加してきました。

週初めの予報では雨になっていて心配しましたが
結局晴れて、気持ち良い最高の天気になりました。

写真 2014-03-02 9 58 04

走る方は自分のコンディションが悪く
過去最も遅いタイムとなってしまいましたが
ゆっくりでも最後まで走り続けることができたので良かった。

写真 2014-03-02 11 10 13

そして、カキマラソンは走り終わってからが本番です。

写真 2014-03-02 12 15 58

そこら中で牡蠣を大量に焼きまくりです。

写真 2014-03-02 11 43 37

どこかの網にポジションを確保していると
おばちゃんが焼けた牡蠣をどんどん入れてくれます。
親鳥を待つヒナの気分で牡蠣をもらい食べ続けます。

塩味が聞いていてそのままでも美味しいのですが
ずっと同じだとさすが飽きてくるので
慣れた人は調味料を持参します。

今年はポン酢マヨネーズがヒットしました。
たぶん過去最高、50個くらい食べたんじゃないかと思います。
もう牡蠣だけでお腹いっぱい。

ビールを飲んだり調味料をつけたりするのに
お皿を手に持っていると難しいので
首からヒモでぶら下げるお盆を自作して参戦しました。

写真 2014-03-02 12 00 23

参加する前は練習ができず気が重いのですが
参加すると楽しくてまた来年も行こうと思いますね。

江田島の皆さんありがとうございました!

関連エントリ

江田島かきカキマラソン2013に参加してきました | eshima.info

江田島かきカキマラソン2012に参加してきました | eshima.info

かきカキマラソンめちゃくちゃ楽しみました | eshima.info

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.