IT仕事術.

近々海外に行く予定があり色々と調べています。

パソコン関係はネットに繋がりさえすれば
世界中どこでも同じようなものなので大丈夫。

問題は携帯ですよね。
ローミングはするつもりがないので
電話としての携帯は使えなくなります。

留守電だけでも使えたらなと思って調べてみると
別の電話からでも留守電が確認できるんですね。

1-2.留守番電話の開始 | お客さまサポート | ソフトバンクモバイル

スカイプの有料サービスで
通常の固定電話・携帯電話に電話をかけることのできる機能は使っているので
それで試してみたところ、留守電を確認することができました。

これでネットさえあればどこからでも携帯の留守電を
確認することができます。

心配事がひとつ解消。
またひとつ自由を手に入れた気がします(おおげさ)。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.