旅行.

観戦記です。

プロテニスで数多くある大会の中で
グランドスラムと呼ばれる4大国際大会があります。
その中の一つ、イギリスのウィンブルドン選手権に行って来ました。

この大会、観戦するのも大変でした。
当日券を買うために早朝から列に並ぶ必要があります。

朝5時代に出発し、6時半に最寄り駅について会場近くの公園へ。
当日券は8000枚程度と聞いていたので入れるか心配でしたが
4000番ちょっとの番号で整理券をもらいました。

CIMG2347

凍えながら順番が来るのを待ち続け、
昼前にようやく入場できます。

しかし当日の試合内容をチェックしていなかったせいで
目当ての選手が出ないことを現地で知り大ショック!
あまりに悔しいので翌日も参加することにしました。

そして二日目に、ようやく念願だった
錦織選手の試合を生で観戦することができました。

CIMG2437

嫁が熱中症になり医務室に運ばれるなど
トラブル多数でしたが
なんとか観戦できて良かったです。

ウィンブルドン選手権の会場に入ると
特定の試合だけではなく
各所で行われている試合を好きに見て回ることができます。

芝生でピクニックしながら巨大モニターで観戦する場所もあったり
名物のストロベリー&クリームやその他各種飲食物、
テニスグッズなどもあるのでテーマパーク的な楽しさもあります。

Photo 2013-07-19 9 10 46

会場の雰囲気を満喫してかなり楽しめたので
また行ってみたいですね。

ちなみに今年は地元イギリスの選手が男子シングルスで77年ぶりに優勝し、
かなり盛り上がっていました。

市場に出回る決勝のチケットは1人約50万円ほどにもなるプラチナチケットですが
今年はなんと100万円を超える値がついたそうです。

事前に申し込んで運が良ければ
数万円の定価で見ることができる可能性もあるようなので
それを狙っていつか決勝戦を生で観戦したいですね。

[追記]
観戦の詳細をまとめて本にしました。
現地に行く予定の人は読んでみてください。

詳しくは著書紹介 | eshima.infoのページをご覧ください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.