IT仕事術.

突然来ますよ!

実家の父から連絡があり
パソコンが急につかなくなったとのこと。

実家に帰っていじってみたものの
すぐには治らず、応急措置として
一つ前に使っていた壊れそうなパソコンに戻すことに。

父が仕事で使っている大切なデータもあるので
心配しましたが兼ねてからの指示通り、
Dropbox内に保存するようにしていたので無事取り出せました。

本当にクラウドは便利です。

壊れる前夜に作ったファイルもありましたが、
定期バックアップなどではせいぜい1週間に1度だったりするので
ここまで細かくはできなかったでしょう。

メールはローカルに取るようにしていたので
とりあえずは復旧できず。
これもこの機会にクラウドのメールサービスに切り替えます。

パソコンは突然壊れるもの。
それを前提に日々利用しましょうね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.