IT仕事術, 勉強会.

IT利活用の会で思ったこと。

ITとお金と時間について
2つのパターンについて考えました。

プライベートの時間を使ってアフィリエイトで収益を稼いだり
電話系アプリを使って電話代を節約するなど
ITでお金を得たり節約したりするパターン。

有料サービスを使って仕事を効率化したり
ガジェットを購入して移動時間でも作業ができるようにしたりと
ITにお金を投じて時間を得るパターン。

ITを活用しよう、と思った時に
上記2パターンへの期待は
人によってかなり差があるますよね。

ここをクリアにすることで
情報共有のミスマッチが解決される部分が大きいかと。

ITの活用、というのもかなり幅が広いので
多少の細分化は必要かもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.