ビジネス.

整形外科に通っています。

以前首が痛くなりMRIを撮影すると
首がヘルニアになりかけだったということで
それ以来、リハビリに通っています。

首の痛いのから肩だったり背中だったりと
色々と痛みというかコリが移動してたのですが
最近になってようやく日常生活では問題なくなってきていました。

しかし、もう通わなくてもいいかなと思いながらも
行ってチェックしてみると
まだまだ動きがおかしかったり凝っている部分があります。

行くまでは自覚していなかった部分でも
調整してもらったら楽になったのがわかります。
素人では、悪いのかどうかもわからないということはありますね。

ビジネスでも同じだと思いました。

痛みが出てからだと対処も大変だし
場合によっては手遅れになったりもします。

現在痛みはなくても、定期的に専門化のチェックを受けて
状況を確認してもらうというのは必要ですね。

治療ではなく検査みたいなサービスは
各分野でニーズがもっとあるかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.