マーケティング.

お塩です。

写真 2014-06-19 19 09 39

実家でお土産でもらったものを、
使わないからと我が家にやって来ました。
ひとつづつは結構ちっちゃい塩です。

お土産感満載の鬼太郎キャラのシールと
チープな容器で残念感があったのですが
食べてみると意外と美味しい。

色んな風味があって楽しいので
天ぷらとか塩が活躍する時に
使わせてもらってます。

変にキャラクターを使ったりせずに
その分容器をもっと高級なものに変えたら
重宝しそうなのにもったいないと思ってしまいます。

キャラクター付きだからこそ
お土産で買ったのかもしれませんけど。

ちょっとしたものでも
売り方次第でポジションや使用体験が変わってきます。

自社の商品ってもう「いつもの使い方」しか見えなくなったりするので
外の視点で見方をゼロから考えてみることも必要ですね。
意外な付加価値が見えてくるかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.