日常.

先日、仕事関係でちょっとしたミスがあり
通常の仕事の流れが一時止まってしまうことがありました。

その時に思い出していたのが、大学時代の話。

僕は情報科学部の半導体のゼミにいたのですが
その教授が言っていたのが

「ソフトの連中は0と1が正確にくるのが当たり前と思っているけど
 それを実現させるためにこっちがどれだけ苦労してるのか知らないんだよ」

と。

その後コンピューターの世界は進化し続けて
取り扱う0と1の量も飛躍的に大きくなりましたが
その0と1ひとつひとつを作るために頑張っている人たちがいるんですよね。

あらゆる分野でみんなが頑張ってます。
ありがたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.