勉強会.

週末に、ビジネス系の勉強会に参加してきました。

広島駅前のシェラトンで勉強会があり、
終了後にあった懇親会は違う会のレストランへ。
ビュッフェ形式でした。

10数名の参加者だったため
複数のテーブルに分かれての食事となりましたが
ビュッフェだと取りに行くので皆さん頻繁に席をたちます。

そのため席移動がしやすく、
テーブルを移ったりしながら
色々な方とお話することができました。

一方、席を立って戻ってくると
当然話題は進んでいて
誰が何を話していたかは当然わからなくなります。

少人数でしっかり話をするなら
ビュッフェ形式ではない方がいいんでしょうね。

それぞれ目的に合わせて、ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.