マーケティング.

甘いモノとか炭水化物とかイモ類とかを
なるべく摂取しないという
糖質制限をしばらく実行中です。

家での食事はだいぶ慣れてきて
メニューを考えるのもラクになってきたのですが
外食、とくにランチの時が難しいです。

ランチメニューはたいてい炭水化物だらけなので
食べるところがかなり限られます。

同じ悩みをしている人は多く、ネットで調べてみると
ファミレスでメイン単品で頼むといいというのを見つけたので
外食ランチでガストに行ってきました。

肉系のメニューはたくさんあると思っていたのですが
ランチ時は専用メニューになり、対象が少ない。

肉系でもハンバーグはつなぎにパン粉が多いということで避けると
このステーキだけでした。
単品で、1199円(税抜)。

写真 2015-09-04 11 44 11

ただこれも、付け合せは糖質の多いジャガイモだったり
ソースがかなり甘い味付けだったりで
糖質制限になっているんだろうかという感じ。

難しいですね。

糖質制限食を選択する人は
今後増えていくと予想しているのですが
飲食店の方、選択肢として糖質制限ランチを作ってはいかがでしょうか。

もし供給が少なく需要が多い状態であれば
リピート顧客をゲットできるかもしれませんよ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.