テレビ.

テレビの情熱大陸で前に見た方。

弁護士の方ですが、
顧客を「クリエイター」に絞っていて、
クリエイティブな活動をする上での法的なサポートをしているんだとか。

見た目も完全にクリエイターっぽい雰囲気で
弁護士って言われても「え?」ってなるくらい。

そのターゲティングをする前の写真も出ていましたが
そこではキチッとしたスーツを着ていて
弁護士と言われたら納得する感じです。

ただ、対象顧客層とファッションを合わせることで
「仲間」とか「味方」という印象を持ってもらいやすいでしょうし、
そこに特化しているという覚悟も感じられます。

男性の仕事服はそんなに幅がないと思っていましたが
やりようによっては強いメッセージを伝えられると
勉強になりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.