勉強会.

先日、読書勉強会の仲間でビアガーデンに行きました。

最近参加された方がいて、
今までどんなことをやっていたのかの話に。

昔は、坐禅をしに行こうと企画(だけ)したり、
宮島の弥山に登山に行ったり、
目標設定の会をやったりしてた、とお伝えしました。

みなさんが思い出してくれたのですが、
主催してた僕自身もすっかり忘れていたようなことも多々ありました。
メインの読書会から離れたスピンオフみたいなことを随分やってました。

思えば、子供が産まれたことでプライベートがかなり忙しくなり
飲み会でさえ頻度が低いなと思うくらいに。
夜会をやってたころは、毎回飲みに行ってたんですけどね。

子供も少し大きくなって、余裕も出てきたので
また色々と企画したいと思います。

まずは簡単な目標設定の会くらいでしょうか。
時間をかけて自分がやりたいことなどをリストアップし、
見せれる範囲でその場にいる人とシェアするというもの。

後になって達成報告などを聞かせてもらうと
自分のモチベーションもあがります。

数人集まれば日程調整するので
興味ある方は直接連絡ください。

飲みながらやった方が楽しいと思うのですが
お店探しの幹事さんもぜひ手を挙げてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.