IT豆知識.

iPhoneで写真を見ている時に
ちょっと画面に触ったら、写真の一部だけがキラーンと光ったようなエフェクトになりました。

触ったところの形が部分的に光ったので
もしやと思いペーストしてみると、触ったところだけが切り抜かれていました。

例えばこの写真のメインのお皿をタップするとコピーできて、

貼り付けるとこんな感じ。

何でも切り抜きができるわけではなく
メインの部分だけみたいです。
後ろのカップはできなかった。

人物などでも試しましたがちゃんと切り抜きできます。
これはすごい。

昔は背景切り抜きも大変な作業だったんですが
画像認識の進化はすさまじいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.