ビジネス.

先日の大雪はすごかった。すごい降った。思うように動きの取れなかった人も多かったのではないだろうか。

出かけることができずに自分の用事が先延ばしになった人はまだ良いかもしれない。飲食店などの店舗系のお仕事をされている方々は大打撃ではなかろうか?今回の大雪は週末に重なっていた。お客さんは激減していたのだろうか?

居酒屋などで、雨の日は生ビール半額などというサービスを見かけたことがある。雨で遠のく客足を引き寄せようというサービスだこれは良い。雪でも何かできないだろうか?

雪の日しか絶対出来ないこと。雪だるまを持ってきた方、熱燗サービス。これはどうだろうか?かなり嬉しい気がする。そんな看板を見たら、雪を探しに行く。そして雪だるまを作るだろう。子供しか作らない雪だるまを、おじさんでも作る理由ができるのだ。これは意外に楽しいかもしれない。数十年ぶりに作る雪だるま。懐かしい、楽しい思い出もサービスできるのだ。しかも、来年雪が降ればまた思い出してもらえるのではないだろうか?

クーポン券などのサービスと、自分の体験が含まれたサービス。どちらがお客さんの印象に残るかは言うまでもない。今シーズンはまだまだ雪が降りそうなので、ご検討されては如何だろうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


One Response to “大雪を味方につけるアイデア”