WEB.

広島ブログでみなさんバナーをブログに貼ってもらってるみたいです。やはり記事本文にバナーを貼り付けているほうがクリック率はかなり高いみたいですね。それでも見に来ている人の中でクリックしてくれる人の割合はだいぶ少ないみたいです。

昨日参加した会で少し広島ブログの話になったのですが、バナーをクリックしたらポイントになるというのがわかりにくいとのご意見を伺いました。なるほどと思い、せっかく参加してくれている方の為にも何とかならないかと考えていたのですが、バナーで説明すればいいのかもと思いつきました。

そこでアニメーションGIFを作成開始。今まで作ったことがなかったのでちょこちょこ調べながら、試しに作ってみました。頑張ったらできました。初アニメーションGIF作品です。文字が切り替わるだけですが。これは面白い。便利だ。今後も色々と使えそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


5 Responses to “アニメーションGIF”

  1. マスナガ

    「押したらポイントがつく」
    ことがわかりにくいとは思わなかったなあ。
    人からの意見て大事ですね。

    実は
    こっそりアニメーショGIFン作って
    こっそり使ってみようかと思ってたんだけど、
    ウケ狙いしか考えてなかったなあ。

    ボタンの説明に使うことは思いつきませんでした。

  2. さつき

    アニメーションGIF 楽天ブログにははれませんでした。
    楽天では、スクリプトは使えないことになっているようです。
    現在 ブログにはっているバナーは一度画像を登録して、それにリンクをはって使っているのです。

    せっかく作ってくださったのに残念です。(T_T)

  3. えしま

    楽天ブログでも貼れますよ!
    imgタグの最後についてるバックスラッシュだけ消してみて下さい。
    あれが正しい記述だと思うんですが、なぜか楽天ではじかれてしまいます。

  4. さつき

    バックスラッシュだけ消してやってみました。
    はることができました。
    ありがとうございました。

  5. こあきんど

    まるちゃん(私)も広島ブログのバーナーが楽天ブログで貼れなくて困っていましたが、コメントを参考に バックスラッシュを消したら 貼れました。
    QAコメント、ありがとうございました。