ビジネス.

昨年末に家のデスクトップパソコンを買い換えました。パソコンと一緒にモニタも買い替え、19インチの大画面で満足しています。もう15インチには戻れない。

モニタを追加したのには大画面にしたかったのともうひとつ理由がありまして、今まで使っていたモニタも同時に使える様にしてデュアルモニタの環境を作りたかったからです。

パソコンショップにその為のパーツを買いに行った所パソコン毎で仕様が違うのでちゃんと調べないとわからないとのこと。私はハードにはあまり詳しくないので帰ってからネットで色々と調べました。でもよくわからん。

どーしようかと調べているうちにデルコンピュータのサポート体制にメールサポートがある事を発見しました。通常はトラブル対応とかがメインだと思います。普通には動いていて、しかも特殊な拡張を外部パーツでしようとしている質問なので答えてもらえないだろうなと思いました。でも一応メールしてみました。

今日返事が来てました。サポート対象外なので自分で調べんさいと来ているかと思ったら、すごいちゃんと答えてありました。詳しく調べてあり、その機能が購入した機種で使えるか、また一般的にその対応部品があるかなど丁寧に書かれていてとても驚きました。デルコンピュータはサポートがいいと聞いていましたがなかなかですね。デルで買ってよかった。

ちなみに返答の内容は、デュアルモニタは無理とのこと。これは悲しい。USBとかで無理やりつなぐのを買うしかなさそうです。画像荒らそう。

商品は購入して終わりじゃないんですよね。使う方としては買ってからが重要。困った時にちゃんと応えてくれれば口コミで良かったと話したくなるし、次に買うときも候補の筆頭に上がる。やはりビジネスは誠意を持って地道に行うのが一番なんでしょうね。勉強になりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


One Response to “デルコンピュータのサポート対応は予想以上でした”

  1. マスナガ

    ほー。それは頼もしい。
    デルのノート買おうかな、と思っているので。
    参考になりました。ありがとう。