WEB.

パソコンテレビのGYAOってご存知でしょうか?

主に独自の番組を製作していて、ニュースや音楽、ドラマなどなど多岐にわたる番組を自分で選択して視聴できます。途中CMが入りますがその代わり全て無料です。

動画なだけにブロードバンドでないと無理だと思います。また、TVよりはだいぶ画質が落ちます。でも十分楽しめますよ。

私はパソコンに2台モニタをつなげているのでたまに片方で音楽番組を流しながら作業してたりします。

そのGYAOで、リアルビジネスというコーナーがあります。最近ライブドアを個人資産で買って知名度がよりアップしたUSENの宇野社長が他の会社の社長にインタビューをするという番組ですが、これが結構面白い。過去の分までさかのぼってちょくちょく見ています。

見たいときに見たい放送分だけ見ることが出来るというのはインターネットならではなんでしょうね。これは便利です。皆さんもお好きな番組を探してみては如何でしょうか?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “インターネット無料放送のビジネス番組が面白い”

  1. nissy

    あれ面白いですよね。僕もはまってます。
    27日からモバイルGyaoも始まりますしね。
    今後がさらに楽しみです。

  2. 河口

    こんにちは、GYAOも見ますが、もうひとつ有料ですが移動しながらでもほとんどどこでも見れる物があり、奄美大島に行ったときなどニュース(ちょうど堀江逮捕があった)などを見るのに最適な衛星の放送がありますモバHo
    http://www.mobaho.com/
    これからもいろんな技術が出るのでお互いに情報を共有しあいましょう。これからもどんどんいろんなことを教えてください。

  3. あんこやぼやき

    GyaOはあまり見ていませんでした。
    最近、画面を大きくできることを発見したぐらいです。
    面白そうなので、見てみますね。

  4. えしま

    >nissyさん
    モバイルGyaoも始まるんですか。
    それは知りませんでした。

    >河口さん
    有料のモバイル放送もあるんですね。
    知りませんでした。今度見せて下さいね。

    >あんこのぼやきさん
    ちょっとずつコンテンツも充実してきている気がします。
    これからも面白い番組は出てくるんじゃないでしょうか。
    ちょくちょくチェックしてたいですね。
    何か発見したら教えて下さい。