WEB.

久々に広島ブログの話。

皆さんに愛され続けてはや数ヶ月、広島ブログも参加してくださる方々が少しずつ増えてきています。それに伴い見に来る人も増加中。始めた時に比べるとかなりの閲覧数になりました。

ランキングも楽しんでもらえているようですが、さすがに上位に食い込むためにはかなりのポイント数が必要になってきました。トップ10にはいるには100ポイントくらいは必要になります。昔は100ポイントもある人なんていなかった時もありましたが。

そうなると、始めたばかりの人は人目につくのにも時間がかかってしまいます。せっかく参加してくれた方にそれでは申し訳ないので、ひとつ遊びの部分を追加してみました。ちなみにマスナガさんのアイデアです。

前日からの順位アップ率が一番高かった方はトップページにて紹介します。これで入った日から目立つ可能性が出てきます。1人だけなのであくまでも「可能性」ですが、見るほうも勢いのあるブログを確認できるので楽しみにしてもらえればと思いました。

どんなものか、とりあえず今日からスタートで様子を見ます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


3 Responses to “順位アップ率No.1をトップに出してみました。”

  1. ちゃかりん

    きょうはなぜかコピペでちゃんとバナーが表示されました。
    きのうはあんなに大騒ぎしたのに・・・(T_T)
    ご迷惑をおかけしましたが、
    登録できたからには、みなさんのブログも
    参考にしつつ、ぼちぼちとがんばります。
    ありがとうございました。

  2. たかちゃん

    広島ブログに参加させていただいて、2週間がたちました。(^^*)
    2週間の間に、嬉しいご縁が広がって本当に感謝しています。
    「広島ブログ」というのが、本当に良いですね!どこをクリックしても、広島繋がりの人っていうのが、私は非常に嬉しい~vv
    これからも、よろしくお願いいたします。

    それで。。質問なのですが、実は私はこのポイントの計算の意味が分かりません・・。(^^;)
    どこかへ書いてあったら、ごめんなさい~。
    このポイントは累計されてゆくものですか??

  3. えしま

    >ちゃかりんさん
    上手く動いているようですね。
    本日の順位アップNo.1になられているようで
    おめでとうございます。
    すごい勢いですね。

    >たかちゃんさん
    広島ブログでご縁が広がりましたか。
    それは嬉しいです。
    これからも楽しんでって下さい。

    ポイント計算は、バナーをクリックしてくれた数を1週間集計したものです。ですので累計ではありませんので数値は増減します。
    ポイントは何度も押しても意味がないように、1人あたり一つのブログには1ポイントしか付かないようにしてあります。

    わからない事があれば広島ブログの「お問い合わせ」から遠慮なくメールして下さいね。