日常.

ココのところ一応毎日ブログを更新していました。日々ブログのネタを考えながら生活しています。毎日書いていればそんなに苦ではないですね。何かしら書くことはあります。

昨日も更新しようとして管理画面を立ち上げると画面が出ません。通常のページをチェックしたら動いているようです。もちろん同じサーバーなので不思議に思ったのですが、その内直るだろうとほっときました。

それからちょくちょくチェックしていたのですがいつまでたっても直りません。おかしいと思いサーバーを借りている会社のサイトを見たらそこも落ちてる。googleのキャッシュを見て障害用のURLを発見して見てみたら、トラブルがあってその会社のドメインが落とされていた様です。

このサイトは独自ドメインを取っているので問題なかったのですが、ブログの管理画面はその会社のドメインの下にあったのでアクセス不可になっていました。夜中まで戻る事はなくついに更新ストップ。最近頑張ってたのに。こんな事もあるんですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “サーバーダウンでブログ更新ストップ”

  1. 河口

    おはよう 昨日は会社の 広告の管理画面にまったく入れない状態がありました。 結構あるんですね。
    ところで このブログはポイントは減っていくんですか
    3日前42ポイント 昨日39  今日は38 あ~どうしてなのか はてな の設定が悪いんだろうが もっと勉強しなくては。

  2. えしま

    >河口さん
    広告の管理画面でもそんな事があるんですか。
    大手でも起きてしまうんですね。
    ネットで仕事をする人はサーバーダウンとはずっと
    戦っていかないといけないんでしょうね。

    広ブロのポイントは1週間の集計分なので
    増えたり減ったりはしますよ。
    広ブロの問い合わせは遠慮なくメールでしてきて下さいね。

  3. マスナガ

    おそろしい…
    復帰したからよかったものの、
    ずっとそのままだったら商売あがったりですなあ。

  4. さつき

    こんばんは~。
    ここ1~2ヶ月くらい江島さんのブログを見ようとクリックしても表示されないことがよくありました。
    それも関係あるんでしょうかね?

  5. 自営妻tuyumame

    さつきさんに引き続き質問です。
    ↓のアルカディアの記事にコメント書こうと思ったけどうまく書けなったのも(おとといだったかな?)関係あるんですか?
    サーバーとかドメインとかよくわからないtuyumameでした。

  6. えしま

    >マスナガさん
    こればっかりはどうしようもないですからね。
    信頼するしかないですよね。

    >さつきさん
    えー!そんなことがあったんですか。
    それは今回とは別だと思います。

    >tuyumameさん
    えー!そんなことも。
    これも今回とは別だと思います。

    今このブログを置いているサーバーは
    値段が安いトコを使っているので処理が弱いのです。

    これはいけないですね。
    早急に高いトコに載せ変えます。
    貴重な情報ありがとうございました。

  7. さつき

    江島さん,こんばんは。

    今日も江島さんのブログを見ようとしたら,やっぱり表示されませんでした。
    ここ最近はこの現象が多く見られます。

    tsuyumameさんもかかれていましたが,コメントが書けなかったこともありました。

  8. えしま

    >さつきさん
    そうなんですか。
    実は今日の夕方くらいにサーバーを新しくしてみました。
    また今度あったら教えてください。
    お願いします。