WEB.

たくさんのブログを見ていると、どのブログが更新されたかというのを全部チェックして周るわけにはいきません。

そこで登場するのがRSSリーダーというもので、RSSを登録しておけばソフトなりWEBサービスなりが最新エントリをチェックしに行き、更新されたかどうかがすぐわかるというものです。

広島ブログに登録されているブログも面白いブログだなぁと思ったときにRSSに登録する事になりますが、そのRSSアドレスを調べるのが面倒です。そこで一発表示されるようにしてみました。

設定画面でボタンを押すだけ。

ランキングの順位の下に、RSSアドレスのリンクが表示されます。

これを右クリックでショートカットをコピーなどしてRSSアドレスを取得して、使っているRSSリーダーに貼り付ければ完了です。現時点でどれくらいの方がRSSリーダーを使用しているかわかりませんが、今後増えていくと思ったので付けてみました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “広島ブログにてRSSリーダーを使っている人向けの新機能を追加”

  1. root@もぶろぐ

    自分はRSSリーダーでブログ巡回しているので、こういう機能はありがたいですな。
    FireFoxには標準で付いているし、使い始めると手放せない機能です。

  2. えしま

    >rootさん
    FireFoxをお使いですか。
    私は最近Sleipnirを使ってます。
    RSSリーダーは便利ですよね。
    チェックの手間が激減します。