日常.

高校の頃からちょくちょく釣りに行きます。

海釣り、川釣り、バス釣りなどなど
色んな釣りに行きます。

でも共通してるのが「釣れない」

基本的にちゃんとしたやり方がわからないので
適当にやっているのが原因です。

ただ、近年唯一実績を挙げている釣りがあります。

イカ釣りです。

これは非常に簡単です。
私がやっているのはエギと呼ばれるルアーを付けて、
適当に投げて巻くだけ。

上手く釣ろうと思ったらいろいろあるのでしょうが
こんなのでも釣れます。

6月がメインのシーズンで広島湾全域で釣れるらしいので
どうでしょうか。

オススメの釣りです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


3 Responses to “釣りに行くけど釣れない”

  1. 河口知明

    奄美大島に行った時にちょうど水イカのシーズンでルアーで釣っていました。引き上げたら、墨を吐くのでほとんどの人が 水面で一度吐かせてから上げてました、でも時々ひっかけられてましたよ。海水が透明度が高くてルアーに向かうのが見えて、見える魚は釣れないと言うけど、奄美はちがってたな~。隅を引っ掛けられないようにね。

  2. えしま

    >河口さん
    奄美でイカ釣りですか。いいですねー。
    キレイな海だと楽しそう。
    広島湾は全く海中が見えないですから。

    >マスナガさん
    行きますか。準備要らないから楽ですよ。
    車に竿積んであるのでいつでも。