スポーツ.

先日久々にサーフィンに行ってきました。

今年こそはたくさん行こうと思っていたのに
結局全然行けていません。

年に2,3回ちょっとやるだけなので
全くもって上手くなりません。
夏・秋で何とか上手くなりたい!

ソフトキャリアというベルト状の布で
車の屋根に板を載せて
島根県の浜田まで車で2時間のドライブです。

今回はいつもいくサーフィン仲間ではなく、
やったことのない友達と一緒に行きました。

道具は私の持っている1式のみ。
3人で交代で板を使い回しです。

天気もほどよく曇り。
晴れすぎると火傷してしまいます。

波はやや小さめでしたが、
しばらく待つとたまにほど良い波が来る程度。
遊び半分でのサーフィンなのでちょうどよかったです。

初めてサーフィンをやった友達は興奮気味に
「これ面白い!」を連発してました。

ぜひ自分の道具を買って欲しい。
最初はちょっと高くつきますが、
一度買えばお金のかからない遊びです。

やっぱり自然の中でやるスポーツは面白いですね。
久々に文明から離れました。

仕事漬けからの気分転換にはやっぱり大自然ですね。
みなさん最近大自然しましたか?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “浜田にサーフィンに行きました”

  1. 河口知明

    私は半分カナヅチ でたぶん水が怖い 【昔何かあったのかな) 時々 メールも何も来ないところで 数日過ごすのは良いですね、お奨めは 種子島に行って下さい。観光客もあまり来ない代わりに 白い砂の綺麗な海岸線があります、奄美大島より いいです、鹿児島からフェリーで2500円くらいだったか いいところ。
    サーフィンもいい波が来ますよ。

  2. 自営妻tuyumame

    お金のかからない遊び・・・確かに!波はただですね。
    私はもっぱらウィンタースポーツ派ですが、道具にウェアーに結構お金がかかるうえに、毎回リフト代がかかるので痛い出費ですよ。冬のボーナスはほとんどゲレンデに消えていってました(T_T)
    そう思えばサーフィンいいですね。もっと若いうちに気づいていれば・・・。

  3. えしま

    >河口さん
    メール受信不可で数日過ごすのはまだできない気がします。
    気になってしょうがないと。
    一応ネット環境につながりつつ普段とは別の環境で
    数日過ごすのはいいですね。
    種子島いいんですか。いつか行ってみたいです。

  4. えしま

    >自営妻tuyumame
    リフト代は確かに結構かかりますよね。
    毎週の様に行っていた時期がありましたが
    結構な金額になってしまいました。
    サーフィンはお金はかからないのはステキですが
    浜田まで時間がかかるのだけが難点です。