ビジネス.

仕事をする上ですべきことを常にリスト化してます。
いわゆるtodoリストですね。

私はなるべく雑務から片付けるようにしています。
リストをすっきりさせて、
迷いなくメインの仕事をするためです。

最近は雑務のリストが切れることなく生まれてました。

主に法人設立など、各種手続きのための作業です。
行政書士さんにお任せすればこんな事にはならなかったのですが
ついつい全部やってしまいました。

先週末くらいからtodoリストに変化が現れてきました。
リストに雑務は多々あるのですが、
今すぐ動くことの出来る雑務がなくなってきました。

雑務がなくなることはありませんが、
これからメイン業務に集中できる割合が
かなり増えそうです。

スピードの低下にちょっと焦り気味ではありましたが
環境も整ってきたのでこれからは超スピードを意識して
プロジェクトを進めていきます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.