日常.

我が家ではペットは飼っていません。
昔はインコとか亀とかがいたこともありましたけど
犬や猫などは未経験です。

先日犬を飼っている友人と話をしていた時に
ペットはお金がかかるという話をしていました。

毛が伸びてくるとカットにいくらしいのですが
カット代が一万円もするらしいのです。
人間より高い。

また、病気になることが多いらしいのですが
それも保険が利かないので数万円。

さらにはその病気対策の特別なえさも買ったりして
出費はかさむ一方とのこと。

さて、わが国は資本主義です。

困っている人がたくさんいたら
ビジネスという形でみんなが解決策を探すという
すばらしい作用が働きます。

ペットに関してはペット用の保険会社が数社あるようです。
実際にペットの治療費を払った事のある方はご存知だと思いますが
そうでない方知ってました?

病気になって、治療費を払って、その負担を軽減するための保険ですから
人間もペットも関係ありません。
こりゃあ便利だ。

こうやってどんどん社会が成熟していくんですね。
ビジネスっておもしろいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.