日常.

私は前職でプログラマーやらSEやらをしてました。
システムの設計をしている時や
難しいプログラムを作っている時などは非常に疲れます。

区切りがついたところなどでは
ちょっと一息入れて頭を切り替えた方が
結果として効率が良いのです。

ということで、私は紙の端などによく落書きをしてました。
(あくまで仕事の効率アップのため)
そのおかげで勤めていた4年半の間に
かなり絵が上手くなりました。

といってもリアルな絵などはまったくかけず
あくまでも落書きレベルです。

ペンで書くだけではなく、
ワードのオートシェイプだけで先輩の顔など作ってました。
誰が見てもその人とわかるくらいの芸術作品でした。

先日パソコンの中にその頃作った画像を発見。
自画像です。
似てるかな?

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.