日常.

私がよく通る道に釣具屋さんがあったのですが先日潰れました。
そしてその後に出来たのが釣具屋さん。
今週オープンしたので行ってみました。

オープンセールという事もあってかなりの人でした。
結局私は何も買わなかったのですが
なんだか釣りの雰囲気を感じてしまい、釣りに行きたくなりました。

昔から釣りは遊びで行きますが
ホントに遊び程度で知識がほとんどありません。
ここ数年はイカ釣りくらいしか行ったことありません。

今の季節は何が釣れるのかもよくわからないのですが
外でのんびりするのが気持ちが良い季節になってきたので
久々に釣りに挑戦したいと思います。

釣りってかなり地域性があると思うんですが
ネットでローカル情報を見てもイマイチわかりずらい。

こざっぱりしてわかりやすい
広島釣りサイトでもあればいいのにと思います。
誰か詳しい人が運営者になってくれれば作るんですけど。

こうなれば勘で行くしかありません。
とりあえずサビキかな。海ルアーもやってみたい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “釣りに興味を持ったのでこの秋は釣りに挑戦します”

  1. ヨシハラ

    釣り・・・・・うーん、なんでみんなあんなに夢中になるのかイマイチわからないんですよね。

    釣りにはまったら、「魅力」教えてください。

  2. えしま

    >ヨシハラさん
    ヨシハラさんはわからない派ですか。
    釣れた時は結構楽しいですよ。
    遠い記憶をたどったら確かそうだったと思います。