日常.

私の携帯はソフトバンクです。
というかボーダフォンですけど。

最近かなり話題になっていますが
結局安値路線を選んでしまいましたね。
実質私には全然影響なさそうなプランばかりです。

ボーダフォンがソフトバンクに買収された時に
一番期待していた機能がありました。

それは3Gをノートパソコンなどのモバイルに接続した
ネット接続の定額プランです。

携帯ではネットをしないのでそっちはどうでも良く、
今のメガエッグ64の代わりとなるプランが欲しかった。

メガエッグ64はやはりPHSなので
電波が入る地域が限られていますし速度も遅い。
これがどこでもつながり速度も速ければ最強です。

ただ、どこのキャリアもここまでは出す雰囲気もないですし
出してもかなり高くなるでしょう。
実現は難しいんでしょうね。

それだけに、そんな無茶なことをするのは
ソフトバンクしかないと期待していたのですが
機種購入の頭金無料とかどうでもいい予想外を出してきました。

いつかは実現されるんでしょうけどまだ先かな。
メガエッグの1年契約が切れるころに出ることを期待してます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ソフトバンクへの期待はまだ満たされず”

  1. ohkoshi

    私も「データ通信定額」の3Gサービスを提供するキャリアがあったら、乗り換えます、きっと。

    携帯電話業界でソフトバンクに風穴を開けて欲しいところはたくさんあるんですけど、しばらくはあんまり期待しない方がいいんじゃないか、と思ったりしてます。

  2. えしま

    >ohkoshiさん
    データ通信はやはり望まれてますか。
    低価格で実現されたらホントにうれしいですよね。
    ソフトバンクもいっぱいいっぱいみたいなので
    落ち着いてからに期待です。