日常.

昨日は産業会館で開かれていたひろしまビジネスフェスティバルに行きました。

地元企業が多数参加とのことでどんなものか見てみました。
多くの企業がブースを開き自社の宣伝をしています。

私も前職で、もっと小さい規模ではありますが
ブースを開いて商品説明などしたことがあります。
一日中立っておくのは結構大変なのですがみなさん熱を入れて説明されてました。

その中で英会話教室のブースを出されている企業がありまして
熱心にチラシ配りをされていました。

英語がペラペラのマスナガさんと一緒に歩いていたのですが
英会話教室の外国の方が英語でしゃべりかけてきました。

タ、タスケテーとマスナガさんに目で合図すると
なにやら流暢な英語で答えてました。

おそらく
 「英会話教室やっとるんじゃけどあんたら話聞いてみん?」
 「いや、英語は充分しゃべれるけぇはぁええよね」
などという会話をしていたのだと思います。

僕らに英会話教室を勧めるなんて間違ってますよ。

アレ?

今日もやっているみたいなので
興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ひろしまビジネスフェスティバルに行ってみました”

  1. あい

    はじめまして☆
    私自身は行った事がないんですけど、サロンのお客様がコンパニオンとして参加されたそうです。
    昨日の夕方、サロンにいらして立ちっ放しだったので足が浮腫んでいました。今日も行かれているようです。
    私も一度行ってみたいものです。

  2. えしま

    >あいさん
    コンパニオンの方もたくさんいました。
    一日中なので大変だと思います。
    疲れを癒してあげてください。