ニュースサイトのGIGAZINEで面白い記事を発見しました。
路上に描かれた立体的なトリックアートというタイトルで、
路上に立体的なトリックアートを描く方の作品を紹介しています。
路上に絵を描いているわけですが、
特定の方向から見ると絵が描いてあるようにはまったく見えず、
道路に巨大なコカコーラの瓶が置いてあるように見える絵などがあります。
これは見ていて面白い!と思いました。
こんなのがあれば実際に見に行ってみたいと思うだろうし、
名物になります。
広島は観光誘致のアイデアを色々と模索しているようですが
こんな形で街を面白くしていくのもアリだと思います。
わかる人にだけわかる芸術作品も良いと思いますが
こんな形で誰にでもわかるユーモアのある作品が街中に点在していれば
訪れてみたくなるのではないでしょうか。
デザイン系の学校もいくつかあることですし、
チャレンジしてみてもらえないもんでしょうか。
絵がまったく描けないので好き勝手言ってますが
実際に書こうと思ったらすごい難しいんでしょうけど。
学生さんとかにはこんなチャレンジをして
広島を盛り上げていってもらいたいです。
何か協力できることがあればしますよ。
このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。
やんじ
市役所のHPから、直接市長にメールが送れます。
市長は必ず目を通すそうですから、これを提案してみてください。
えしま
>やんじさん
この手のは行政主導でやるもんじゃないと思っているので、
行政にアクションを起こす時は許可を取る段階くらいかなと思います。
やんじ
行政主導というよりも、
行政を動かし、費用をみさせるかな?