日常.

先日靴下を買いに行きました。
靴下の売り場に行くとひと目でデザインがわかるように
ぶら下げて陳列してありました。

その中からいくつか選んで購入。
陳列しているのをそのまま取ってレジに持っていくので、
プラスチック製の靴下陳列用ミニハンガーみたいなのもついていました。

家に帰ってタンスにしまう際にそのハンガーは必要ないので捨てます。
プラスチック製品を捨てるのに罪悪感を感じませんか?
私はちょっと感じてしまいます。

リサイクルなんかせずに新品を使った方が
トータルのコストは安いんだと思いますが
そんなに汚れるものでもないし、レジで取り外してリサイクルとかどうでしょう。

私と同じように罪悪感を感じてる人が
顧客の中に一定の割合でもいれば
それも付加サービスになるのではないでしょうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.