IT豆知識.

以前テレビを見ていたらウィルス対策ソフトの製作会社についての
番組を放送していました。

カスペルスキーという会社で
世界最高のウィルス対策をしているとのこと。

ウィルス対策ソフトというのは良いプログラムを作ってオシマイ、とはいかず
日々大量に生み出されるウィルスに対抗するプログラムを
リアルタイムで作り続けなければいけないという大変なものです。

番組ではカスペルスキーのサポートの様子を流していて
世界中でウィルスの発生を監視し、即座に対策プログラムを作り
ユーザーに配布していました。

私はカスペルスキーというソフトは知らなかったので
テレビだから大げさに良い所だけを流しているんだなと思いつつ
どんなものかネットで検索してみました。

GIGAZINEでウィルス対策ソフトランキングを発見。
なんと、カスペルスキーが1位でした。
ホントにすごかったんだ。

私はメインのウィルス対策ソフトは海外のモノを使っていますが
多重チェックとして日本の某有名会社のオンラインスキャンをたまにかけていました。
しかしその後はカスペルスキーの無料オンラインスキャンに変更しました。

カスペルスキーが本格的に日本進出したのは最近のようですが
ネットでは良いものは本当に国境を越えて普及しますね。
今後も色んな勢力図がどんどん塗り替えられそうです。

ソフトはこちら

Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版

Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版

ジャストシステム
ASIN:B000JBXGPQ


広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.