日常.

サッカー仲間が結婚することになりまして
何かお祝いをと考えています。

日用品は何を必要としているのかわからないし
インテリア用品は好みがあるので難しい。
ということで、本はどうかなと思いました。

ネットで「結婚する友人に贈る本は何が良いか」と質問してみると
たくさんの本を推薦してもらったので
本屋さんでどれが良いか検討してみたいと思います。

こんなのを教えてもらいました。

100万回生きたねこ

100万回生きたねこ

佐野 洋子(著)
1977-01
講談社
ASIN:4061272748


頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

松本 光平(著)
2006-09
コスモトゥーワン
ASIN:4877950982


THE RULES JAPAN 恋と結婚の“ルールズ”―幸せを手に入れる絶対法則

THE RULES JAPAN 恋と結婚の“ルールズ”―幸せを手に入れる絶対法則

エレン ファイン(著) シェリー シュナイダー(著) 
2005-01
青春出版社
ASIN:4413035194


本家!おばあちゃんの知恵袋―語り伝えたい暮らしのコツ

本家!おばあちゃんの知恵袋―語り伝えたい暮らしのコツ

おばあちゃんの知恵袋の会(著)
2006-08
学研
ASIN:4056044406


おでんくん

おでんくん

リリーフランキー(著)
2006-03
小学館
ASIN:409734711X


7つの習慣ファミリー

7つの習慣ファミリー

スティーブン・R. コヴィー(著)
2005-03
キングベアー出版
ASIN:4906638317


他にもオススメがあったら教えて下さい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “結婚する友人へ本のプレゼント”

  1. やま

    おひさしぶりです。
    100万回生きたねこ。
    良い絵本ですよ~。
    ちょっとジーンときます。
    その他の本は読んだことありません・・・。

  2. 広島人ゆう

    私も以前100万回生きたねこをブログで紹介したことありますよ。すごくいい絵本です♪
    おでんくんは娘達が大好き・・で結婚する友人なぜに?(笑
    インテリア系の風水の本なんてどうでしょ?お料理の本とか?

  3. えしま

    >やまさん
    100万回生きたねこを読んだことがありますか。
    良い本なんですね。
    探してみます。

  4. えしま

    >広島人ゆうさん
    広島人ゆうさんもその絵本を。
    有名な絵本なんですね。
    インテリアとか料理だと奥さん向けですね。
    実は奥さんには会ったことがないので
    趣味趣向が全くわからないのです。
    まだおでんくんの方が送りやすいかも。

Trackbacks/Pingbacks

  1.  あほうぶろぐⅡ