日常.

体重を地道に減らしていたのですが
ここしばらく下げ止まっています。

数年前、毎週のように草サッカーをしていたころは
体重は67kg前後だったのですが
昨年春に気付けば73kgに!

これはいかんと食事を押さえ気味にして
ちょっとづつ減らしていました。

順調に減り続けていたのに
目標の68kgに近づいて気が緩み
ちょくちょくおかしを食べてしまっています。

以前は間食はまったくしていなかったのに
目標に近づいてきているし、おかし食べないと賞味期限切れるしと
仕事しながらパクパク。

これは決意を硬くせねばまた増えてしまいそう。
間食の習慣を絶ち、まず目標の68kgを切ります!

あ、でも今手元にあるのは食べなきゃ。
捨てるのはもったいないですもんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “やせ止まりました”

  1. 灰皿猫

    >あ、でも今手元にあるのは食べなきゃ。
    >捨てるのはもったいないですもんね。

    その通りッ!!
    食べ物を残す、捨てるなんて勿体無いことはしてはいけません!完食こそ人としての正しい姿です!

    おかげで私は…(号泣)

  2. えしま

    >灰皿猫さん
    食べ物を粗末にしちゃいけませんよね!
    私も同感です。
    まずは完食。その後にダイエットを考えましょう。