ビジネス.

広島のおでかけ情報を集めた広島おでかけマップですが、
単なるウェブサービスに留まらずに
色んな仕掛けをしていきたいと考えています。

将来的には「情報」に加えて
「リアルの人の交流」が生まれる場所にしたいと考えていまして、
この度その布石となるミニツアーを開催することになりました!

とはいえまだ計画段階なのですが
日程だけは確定。

5月9日(水)です。

詳細はまだ未確定ですが、定員10人くらいで参加者を募集し、
10時集合にして広島市内の観光スポットを見て周り、
希望者はランチをご一緒して解散。という流れを検討中です。

案内は観光ボランティアの方にお願いする予定で
見に行くところは映画のロケ地めぐりが現在最有力。

広島市内で某映画のロケが行われたこともあり
そんなのを見て回るのも楽しいんじゃないかと。

広島のおでかけライフに欠かせない存在に育てたいと思っています。
お仕事をされている方は、まずは5月9日に有給を取る準備を。
1ヶ月あるから大丈夫ですよね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


6 Responses to “おでかけマップのミニツアーを計画中”

  1. ひと

    面白い企画ですね
    参加したいなぁなんて思うのですが
    GW明けで 有給取得は不可能かも・・・
    残念です。

  2. 江島

    >ひとさん
    GW明けは難しいですか。
    まぁ連チャンになっちゃいますもんね。
    面白くなりそうならまたやりますのでその時にでも。

  3. masami

    楽しそうですね~♪
    意外と広島生まれでも 観光スポットなんて
    知らないものです。県外の方に先日聞かれて困りました
    5月9日ですかー。あはははっ。

  4. 江島

    >masamiさん
    確かに地元の観光スポットって
    あまり行きませんよね。
    県外の方に聞かれても答えずらいかも。
    身近にもいろいろとあるんでしょうけどね。

  5. 文月

    行きたいところですが、保育園の親子遠足と重なっているので行けません。
    たくさん参加があるといいですね。レポ楽しみにしてます。

  6. 江島

    >文月さん
    お子さんの遠足と重なってしまいましたか。
    それは残念です。
    行ったらブログに書くと思いますのでどんなのだったかだけ見てみて下さい。