バリ島.

いくつかのエリアを訪れました。
それぞれの印象を。

クタ&レギャン

クタはサーファーの町として発展したとのことですが
海沿いに広がる町です。

大小のホテルが立ち並び
観光客だらけの雑多な町並みになっています。

ショッピングセンターなどもあり
遊び回る観光旅行ならこのエリアを中心にするのが
便利が良いと思います。

道から見えるクタのビーチ

バリの裏道。道は狭いけど車とバイクはたくさんいます。

 

デンパサール

バリ島行きの飛行機は「デンパサール」行きです。
デンパサールはバリ州の州都。
しかし、行政・経済の中心のオフィス街であり観光客向けではないようです。

地元向けの市場があるということで行ってみましたが
あんまり良さそうなものはなく、
ちょっと観光してすぐに帰ってしまいました。

 

ウブド

ウブドはひとつの町ではなく
小さな村が点在している地域です。

クタなどの観光地と比べると
かなり田舎の風景が続きます。

中心エリアは観光客向けになっていますが
遊びまわるところは少ないです。

山奥ですが敷地の広い高級ホテルもたくさんあり
自然の中でのんびりと過ごしたい人が
長期滞在するのには良さそうです。

ウブドの市場。

ヌサドゥア

ヌサドゥアは政府主導で作られた観光地。
特殊なのは、周りの地域と塀で完全に区切られていて
エリア内に入るにはゲートをくぐる必要があります。

中に入ることが出来るのは観光客と関係者のみ。
地元の住人はまったくいません。

バリ特有の雑多な町並みは影も形も見えず
完全に整備された道路と歩道と高級ホテル。
別世界です。

スミニャック

スミニャックにはレストランに行っただけでしたが
タクシーで何度か通りました。

クタのように大型店がならんでいるわけではないですが
小さなお店が並び
彼女いわく、東京で言えば代官山のような雰囲気らしいです。

オシャレな人気レストランもスミニャックにはたくさんあり、
クタの混沌とした雰囲気になじめない人はスミニャックがいいかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.