日常.

広島おでかけマップにて
ミニツアーに行ってきました。

広島フィルムコミッションの方に
広島市内で行われた映画のロケの様子を教えてもらい、
その後実際にその現場をみんなで歩きました。

原爆ドーム、平和記念公園、広島平和記念資料館を歩いて見て回ったのですが
ちゃんと見て回ったのは子供の頃以来。
広島人にもかかわらず全然知らないなと実感してしまいました。

先日バリに行ったときにも感じましたが、
海外に行くと日本のどこから来たの?と良く聞かれます。
そして広島だと答えると、ほとんどの人が原爆の広島と認識しています。

それほど世界的に有名な都市にずっと住んでいながら
原爆のことに関して知らないこと(忘れてしまっていること)がたくさんありました。

広島の人でも同じような人は多いのでは?

近くにあるほど行く機会がなかったりもしますが、
1991年に展示内容の見直し、改装が行われているので
しばらく行っていない方は一度行ってみてはどうでしょうか。

原爆ドームも近くでちゃんと見るのは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “広島おでかけマップのミニツアーに行ってきました”

  1. 吉原

    原爆資料館は入館料が50円だということに数年前気がつきました。

  2. 江島

    >吉原さん
    そうなんですよ。50円なんですよね。
    中心部から歩いていけますし、
    1時間ほど時間に空きが出来た時などに
    見に行っても良いかもしれません。

  3. 江島

    >広島フィルム・コミッションさん
    昨日はご説明ありがとうございました。
    広島市内であんなにも映画のロケが行われていたことを全く知らず勉強になりました。
    今から公開の映画も見に行ってみようと思います。
    楽しみです。

Trackbacks/Pingbacks

  1.  一身上の何か
  2.  珠玉の小箱