日常.

映画や小説などでは過去にタイムスリップしてしまうことがあります。
言葉がどれくらい通じるかなど問題は多々あると思いますが、
もし江戸時代くらいにタイムスリップしたらどうしますか?

その時代で普通に生活することになったとしたら
仕事をしていかなければ生きていけません。

でも今している仕事が必ずしもできるとは限りませんよね。
というかほとんどの人が今までの技術は役に立たないと思います。
私もパソコンがない時代では困ってしまいます。

しかし、もしそんな状況になったらやろうと思っていることがあります。

それはマヨネーズを作って売る!

マヨネーズは食用油・酢・卵と塩くらいですよね。
日本にも昔からあった材料でできそうな感じ。
これは人気がでると思いませんか?

あんなにおいしいものが身近な材料でできるなんてすごいです。
でもまだ自分で作った事が無いので練習しておかねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “昔にタイプスリップしたら何します?”

  1. 吉原

    そりゃあ、水戸黄門が必ず食べに来ますね。
    徳川家御用達、江島印の卵酢油!

  2. 江島

    >吉原さん
    水戸黄門が食べに来れば
    日本中に広めてくれそうですね。