日常.

現在広島にて公演中の木下サーカスを見に行ってきました!
今まで見に行った事がなかったので人生初です。

15時40分の公演を見るつもりだったのですが
チケットだけ買ってアルパークにでも行こうと
14時すぎに行きました。

自由席を買ったのですが、その時点で既に列ができていました。
直前に来たらかなり悪い席になりそうだと思い
そこから並ぶ事に。

お祭りのように屋台が並び子供には楽しそうでしたが
小さいクレープが500円とか屋台ならではの価格なので
ペットボトルの飲み物とか事前に買っておけばよかったと思いつつ
15時半になって入場です。

自由席なのでまずは席争いです。
私達の前に既に50人くらいいたのですが
それでもなんとか中央よりの席を確保。

最後の方だとかなり端の席になるので見にくいかもしれません。

16時前くらいに公演が始まりました。
これぞサーカス!というようなプログラムで楽しめます。

中でも大きな輪が二つある装置がくるくる回り、
その中で二人の男性が走ったり飛んだりする大車輪が
ハラハラドキドキで一番楽しかったです。

広島での公演は5月までで次はいつになるかわかりませんし、
せっかくなのでまだの方は行ってみては如何でしょうか。
小さいお子さんもたくさんいて楽しそうでした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “人生初サーカスに行ってきました”

  1. ひと

    私も初サーカス行ってきました
    「空中大車輪」面白かったですね

  2. 江島

    >ひとさん
    ひとさんも行かれたんですか。
    一度は行っとくもんですよね。

  3. りょう

    先日仕事でサーカスを見に行きました。
    僕も大車輪にとても興奮しました。
    公演時間によって若干内容に
    変化があるみたいですよ。

  4. 江島

    >りょう
    りょうも行って来たんじゃ。
    大車輪おもしろかったよね。
    公演時間ごとで内容が変わるんじゃ。
    なんでじゃろね。