日常.

私はかなり昔の携帯を使っているのですが
いいかげん変えてもいいかなと思い
今出ているのを見に行きました。

ソフトバンクの携帯を使っていて
機種変更をしようと思ったのですが
機種の値段が全然書いていません。

横のほうになんちゃらプランで何年使った場合は月々いくらで・・・
と細かく書いてあるのですがなんのこっちゃわかりません。

お店の人に聞いたら専用の用紙に書きながら説明してくれて
ようやくいくら支払えば買えるのかが理解できました。

囲い込みをした上で安く提供するためにはを考えて
この方法になったのだと思いますが
説明してもらわないと実質価格がわからないってどうなんでしょう。

料金プランも複雑で調べる気にならないし
なんだか買う気が失せてしまったので
しばらく古いのを使い続けようかと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “携帯を変えようと思ったらわけわからん”

  1. 吉原

    一昔前は端末の値段が月々の料金に含まれていたので、通話プランだけ考えればよかったのですが、今は逆。

    ソフトバンクの場合、基本ホワイトプランになるんだろうから、端末の値段表示って必要になりますよね。

  2. 江島

    >吉原さん
    料金プランと機種価格の分割ですごくわかりにくいですよね。
    シンプルに端末価格を出して欲しいものです。

  3. 千秋-せんしゅう-

    そうなんです。 わかりにくいですよね。
    それもあって、私は auに変えちゃったのもあるんで
    (義母は それを説明されたときの対応に納得がいかなくて、DoCoMoに変えてましたよ(^_^;))
    もっと、わかりやすくすればいいのに~ と思いますよ。

  4. 江島

    >千秋さん
    変えちゃったんですか。
    やっぱりこれでお客さんを逃がしてしまっているというのはあるんですねぇ。