日常.

昨年の夏に部屋用の小さな観葉植物を買いました。

これが買った頃ブログに載せた写真。

長いのと短いのが生えていたのですが短いのはすぐに枯れました。

長い方も大事に育てていたのですがどんどん葉が落ちて
冬頃には茎だけの状態に。

少し葉が出てもすぐ枯れてを繰り返し、
茎ばかり伸びてしまっていました。

そんな状態が半年以上続いていたのですが
先週あたりに短い方にも葉が出てきました!

今まで長い方の先端にしか葉が出ていなかったのですが
途中にも小さな葉っぱが。

夏に向けて復活の兆しを見せています。
買った頃のように葉っぱがいっぱいになるのでしょうか。

頑張れ!

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “新しい葉が出てきました”

  1. green

    はじめまして。
    植物ネタだったので・・・。
    もしも、パキラだったら日のあたる場所に置いていると、どんどん葉が落ちますよ~。直射日光は嫌いなのです。
    そして、鉢が小さいかも・・・。大きいのに植え替えてあげると元気になると思いま~す♪

  2. 江島

    >greenさん
    パキラというのを調べてみましたがどうやら違うようです。
    直射日光を当ててはいけない植物があるんですか。
    それは知りませんでした。
    鉢の大きさは机の上に収まるサイズでいて欲しいので
    このままにしてます。
    サイズは変わらず元気になってくれるといいんですが。

  3. nobee

    初めまして  初コメ失礼いたします
    アタシも パキラかと思ってました 
    違うんですね

    ウチの観葉植物(パキラ)  ワイルドキャットちゃん達にボロボロにされて 今 瀕死状態なんですけど 植え替えしたら元気になってくれんのかしら?

  4. 江島

    >nobeeさん
    パメラをお持ちなんですか。
    ネコがいると遊び道具にされてしまうんでしょうか。
    瀕死状態なら栄養たっぷりのトコに植え替えた方が良いのかもしれませんね。