写真・カメラ.

デジカメで撮った写真は基本的には印刷せずに
データで持ちっぱなしにしています。

ただ人に見せる時は印刷されていた方が良いですよね。
でも自分で印刷するのは面倒。という時に便利なサイトがあります。

Prieaというサイトで
写真データをアップして選択すると、
月に30枚まで写真を印刷して送ってくれます。全部無料です。

なぜ無料かというと、写真に広告が入るからです。
写真でよくあるL版サイズに印刷されますが、
半分の15枚にはフルサイズで写真が印刷され左下に企業ロゴが小さく入ります。

もう半分は写真はL版の半分で、
もう半分が丸々広告になります。

ずっと保存しておくような大事な写真に広告は入れたくないでしょうが
ちょっと人に見せるくらいなら面白いかもしれません。

デジイチを買ったということで
せっかくなので登録して使ってみました。

サーバーは2Gまで使えるので
大きいサイズの画像でも大丈夫です。

サーバー上で管理したり共有したりする気はないので
とりあえず印刷したい写真だけをアップしました。

1週間くらいで写真が届きました。
こんな感じです。

すごくキレイに印刷されているというわけではなく
普通にプリンタで印刷された感じ。
まぁ普通にキレイ。

ちょっとした印刷には良いかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “写真を無料で印刷して送ってくれるサービス”

  1. 千秋-せんしゅう-

    これは 良いものを教えていただきました~。

    義母に、息子の写真を プリントしてくれしてくれと
    言われているのですが
    なかなか、ねぇ~。。。。(^_^;) めんどくさくて

    これは 画像のアップロードも簡単だし
    広告が入っていることを除けば とても、使いやすかったです。

  2. ダジャる

    これはかなり有益な情報ですね。ありがとうございます。普段は有料プリントすることが多いので。エシマさんがおっしゃる通り「ちょいとプリントしてみっか」というときと、永久保存版と使い分ければ財布に優しくなれそうです。

  3. 江島

    >千秋さん
    タダで使わせてもらう分広告は外せないでしょう。
    シンプルでわかりやすく作られていますよね。
    サイトもよくできていると思いました。

  4. 江島

    >ダジャるさん
    普段有料プリントされてるんですか。
    それなら使い分けでかなりお得になりそうですね。