昨日は夕方からお出かけして
マリーナホップで開催されていたショートショートフィルムフェスティバルに行ってきました。
3年連続の参加です。
駐車場に大きなスクリーンを出してショートフィルムを映し
並べられた椅子に座ってまったりと観賞するイベントです。
ショートフィルム自体はシュールなものが多く
意味がわからないものがほとんどなのですが
夏の夜に野外で見るという雰囲気が好きで通ってます。
いつもは駐車場に入った正面にスクリーンが設置されているのですが
どこにも見当たりませんでした。
日程間違えた??と少し焦りましたがパンフを見つけて確認したら間違いない。
探してみると、駐車場の一番奥の一番目立たないところに設置されていました。
今までの所はイベントのことを知らない人でも
通りがかりに気付いて興味を持つことが多かったと思いますが
ここはわざわざ見に来ないと見つけられない!
なんでこんなところになってしまったのでしょうか。
19時半開始だったのですが良い席を取ろうと10分前に行って見ると
100席以上あったと思いますがお客さんは3人。
これは席を確保しとかなくてもいいや。
かなり涼しげな空気の中イベント開始です。
4日連続であったようですが、平日とかお客さんいたんでしょうか。
ほどなく上映がスタート。
今まではフィルムフェスティバルに出品された作品が多く出ていたのですが
今回は数が少なく、代わりに学生の学校CM作品などが上映。
笑わせようとした作品なのかわかりませんが
しつこいだけで客がドン引きの映像が長時間あるなど
ちょっと?な展開が続きます。
デオデオでも開催され、そちらは有料だったらしいのですが
パンフによると出品された作品が多数上映された様子。
無料の方には作品をあまり出さない方針になってしまったのかも。
野外の雰囲気が好きでマリーナホップの方を選んでいるだけに残念。
来年は有料でも良いのでもうちょっと良い作品を流して欲しいものです。
最後の方にはお客さんも30人くらいいたかもしれませんが
この流れを見ると来年もあるのかちょっと不安。
広島に夏の夜の屋外イベントがもっとあればと思った日でした。
このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。