WEB.

先日飲みに行った時に
これまでブログが世に与えた影響は大きいという話になりました。

個人が大量の情報を発信し、
それを情報が欲しい個人の元に届く仕組みが
世界的に整ったというのはすごいと。

それはすごく感じます。
毎日大量の情報を得ていますが
半分以上はブログが普及する前は得れなかったものばかりな気がします。

さらに話(とお酒)は進み
ブログの次の可能性はという話に。

ビジネスとして活用するにしても
プライベートとして活用するにしても
そろそろ次の展望が見えてきても良いのではないかと。

色々とアイデアは出まして
個々のコミュニケーションをもっと強めれるとか
メディアとして影響力を持てるんじゃないかとなどなど。

結局すぐに行動に移そう!となるような有効打は出ませんでしたが
何かできることはあるんじゃないかという可能性を感じることができました。

思えば最近個人ブログを書く事に対しても
その「何か」を探していたのかもしれません。

見つかるかどうかは別にして、
しばらく考えてみようかと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.