日常.

昨夜は飲みに出かけました。

それほどたくさん飲んだり食べたりはしないだろうと思っていたのですが
一応と思い二日酔い対策に効くと噂の「ウコンの力」を初使用。
コンビニで購入して一気に飲みました。

小さい容器で200円。
まずいのかと思ってたらそうでもなく普通に飲めました。
こんなので効くんかいな。

飲み始めはいつも通りビールをしばらく飲んでいましたが
後半は焼酎をわりと飲んでいたので
当初の予想に反して帰り際には頭フラフラになっていました。

お店を出てタクシーを探していたら
偶然にも家へ向かうバスを発見。たぶん最終。
ダッシュで追いかけて乗車。

バスを降りてから家まで10分ほどあるのですが
半分寝ながらフラフラとなんとか帰宅。

普段あまり飲まない焼酎でかなり酔ってしまったので
いつもの感じだと翌日は頭が痛くなる雰囲気でした。

しかし、今日は胃がモアモアするくらいで
他には全然影響なし。
これはウコンの力のおかげかもしれません。

200円で翌日すっきりなら嬉しいですね。
しばらく試してみようかと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “ウコンの力を試しました”

  1. みかぼん

    あはは。
    先日のオフ会で学習したんですよね。
    へぇ~本当に効くんですね!
    今度同窓会とクラス会があるので試してみま~す(^o^)/
    (気合充分?)

  2. 江島

    >みかぼんさん
    そうです。オフ会の時に学んだんですがその後2度ほど飲みに行ったものの使っていませんでした。
    みかぼんさんも試してみて下さい。

  3. 吉原

    僕はげこげこなので、飲みに行った帰りにコンビニで常用しています。

    ソルマックを飲むほどまでに酔えないので、ソルマック経験はなし!

  4. 広島人ゆう

    えっ。そうなんですか。
    二年前に飲みすぎて救急車で運ばれてから、飲むのがちょっとこわくなって・・・
    ウコン・・信じてなかったけど・・私も試してみよう。

    って飲みすぎたら一緒かな~??( ̄- ̄;)

  5. 江島

    >吉原さん
    飲んだ後にウコンですか。
    それでも効くんですねぇ。
    ウコンすごい。

  6. 江島

    >広島人ゆうさん
    酔わないのとは違うかもしれないので
    救急車対策としては弱いかも??
    次の日に楽というイメージがあります。
    当日も効きはするんでしょうけど。

  7. つゆまめ

    はい、あらゆるパターンを研究した結果。
    飲む前にウコン
    飲んだらソルマック
    この2本立てて次の日は朝からカレーでも食べれそうな勢いです(笑)

  8. 江島

    >つゆまめさん
    研究した結果の最強パターンなら信頼できますね。
    助かります。
    ウコンでも厳しそうな時はソルマックも試してみまーす。