日常.

昔1ヶ月間ほどタイを放浪したことがあります。
ゲストハウスという安宿に泊まり、
食事はほとんど屋台などでした。

先日アジアン料理の食べ放題に行った時に
その時の記憶が鮮明に蘇りました。

ご飯を自分でよそうために釜を開けると
日本のお米とは違う独特の匂いが漂います。
そして感じたのが「懐かしい!」という想いでした。

数年前に、わずか1ヶ月ほどいただけなのに
「あの頃の匂いと味」として記憶に焼きついているんですね。

お店にはアジアの色んな国の料理があったのですが、
他にもタイで食した懐かしい味がチラホラ。
美味しいだけでなく「久々に食べた!」という感覚も楽しめました。

1週間くらいの旅行だとこうはならないと思いますが
1ヶ月いれば現地の味が日常として記憶に残るんでしょうか。
タイ料理を普段日本で食べる事が少ないせいかもしれません。

タイ料理は屋台料理が美味しいです。

タイでハマって色んなところで食べ続けた
カオカムーという豚足煮込みぶっかけご飯の店を
いつか広島に出したいと思ってます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.