日常.

さて、もうすぐ広島ブログのオフ会参加申込が締め切りになります。

既に60人以上の方に参加表明していただき
にぎやかな会になりそうな予感がします。

そのオフ会ですが、募集要項の注意事項に
名札的なものを自分で作って来てくださいとお願いしています。

特別なものでなく、適当な紙に印刷or手書きをテープで貼るくらいでもいいと思います。
100円ショップに名札カード入れも売っているのでそんなのでも。

これだけ人数が多いと誰が誰かわかりません。
また、ブログ同士では交流はあっても会うのは初めてという方もいますし
少しでもわかりやすいほうが良いかと。

何を書くかは個々の判断にお任せしますが
名前(ハンドルネーム)と、どのブログかがわかった方が良いかもしれません。
ブログを持っていない読者参加の方はどのブログの読者さんなのか書けば話が弾むかも。

ちなみに私が今考えてるのがこんな感じ。
名札
ブログ名に名前を入れているのでそのまんまです。

後は名前やタイトルは覚えてないけど
ブログのデザインでなんとなく見たことあるなどという人もいるかもしれないので
バックにブログ画面をキャプチャしたものを入れました。

見えにくいかな?
まだ変えるかもしれないので本番は全く別物になっているかもしれません。

今回はオフ会というものに参加するのは初めてという方もたくさんいらっしゃいます。

まったく情報の無い交流会への参加などと違って
事前にどんな人が来るのかブログから推測できるので
話をしてみたい人を探しておくと当日楽しいかもしれません。

そんな時に名札が役に立つと思いますので
参加される方、みなさんお忘れなく。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “オフ会用の名札作りました”

  1. にゃにぃ

    はじめまして・・・

    まだ 初めて間がないので・・

    参加しようかどうか迷いましたが、参加させていただきます。

    名札は・・・・お面にしようかな?と思案中です。

    よろしくお願いします。

  2. やんじ

    この名札を見て、
    何故だか、
    江島さんのカーブを投げるボーリングフォームを思い出しました。笑

  3. 江島

    >価っ値ゃんさん
    価っ値ゃん さんは似顔絵があるから
    作りやすいんじゃないでしょうか?
    ブログにも書いてあるしわかりやすいですよね。

  4. 江島

    >にゃにぃさん
    はじめまして。
    お面は個性的ですね。
    楽しみにしています。

  5. 江島

    >やんじさん
    名札とボウリングフォームとのつながりが
    どう考えてもわかりませんでした。
    スパイシーですね。

  6. matsuu

    どうも始めまして!
    旦那少年『M』というブログを書いているmatsuuという者です。

    私も広島ブログ、オフ会参加させていただきます^^

    名刺・・・そうですね、作らないとですね。
    うちはエントリーに毎回画像を作って載せているので
    それを流用したのを作ってみようかと思います。

    オフ会では初めてお会いする事になると思いますが
    何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

  7. 江島

    >matsuuさん
    はじめまして。
    画像色々作られてるんですね。
    すごいかっこいい名札期待しています。
    当日はよろしくお願いします。

  8. たか

    はじめまして。
    自分も今回オフに参加させていただくんですが、「名刺作り」ってのも一つのイベントですし、初めて会う方ばかりなので、とっても重要なアイテムになってきますよね。
    自分も画面をキャプチャしたものを取り入れよっかなと思ってます。
    ある意味これが顔みたいなもんですし。
    当日は宜しくお願いします!

  9. 江島

    >たかさん
    はじめまして。
    ブログだけで知っている方は
    顔よりもブログ画面の方がなじみがありますから
    キャプチャは結構良いと思うんですよね。
    どんなのを作られるか楽しみにしています。