日常.

ビデオに録っていたNHKのプロフェッショナルを見ました。
通常は誰か1人の仕事っぷりを追いかける番組なのですが
今回は特別企画として複数のプロフェッショナルに「使える技」を聞いていました。

その中のひとつが料理人の方にプロの料理を教わるというもの。
ハッシュドビーフを作っていました。

最初に野菜を切っていたのですが
7ミリの角切りにとの指示。
これが野菜のうまみを引き出し、えぐみをださないギリギリの大きさだそうです。

膨大な試行錯誤の積み重ねによりわかった数値なんですよね。
これを聞いてプロは違うなぁと思いました。
そしてハッシュドビーフうまそうだった。

いつかご飯モノのお店を出したいと思っていますが
ハッシュドビーフも加えることにしました。
覚えてたら。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “プロが教えるハッシュドビーフ”

  1. miniyuurin

    お!これはいつかブログに書いてらっしゃった
    定期的に全く違うお店になるお店、の一部ですか?
    凄く面白いアイディアだなーと思って
    実現するのを今から楽しみにしているんです。
    オープンしたら絶対行きたい!

  2. 江島

    >miniyuurinさん
    ご無沙汰です。
    一部といえば一部ですね。
    今は車を改造した移動型店舗で
    商品が受け入れられるか市場テストをした後に
    実店舗でやるのが良いかなと思っています。
    オープンしたらぜひ来て下さい。
    10年後くらいに。