WEB.

昔はよくブログやネット関係のセミナーやら勉強会をやっていました。
たまに「またやらんのん?」と聞かれることがあります。

会場確保が面倒だったりという面はあるのですが
やる気がないわけではなく、
ネタが特にないからというのが本音でしょうか。

何かお役に立ちそうなことがあるなら
やってみようという気持ちはあります。

先日の広ブロオフ会でお会いした方に、
「ブログを書くことはできるようになったけど
 もっと便利な書き方や活用のしかたなどを教えてもらう機会があれば」
と言われました。

そこで少しお話を聞いたのですが、
苦労されている点はお話を聞いて初めて「そうなのかー」と思うようなことで
こちらが想定できるものではないなと感じました。

こちらが提案してこんなのやるから来て下さいねーというのも良いのですが、
こういうことに困ってる、こんなのを知りたいというのを
逆に聞いてみるのも参考になるのではないかと。

ということで、もしこんなことを聞けるセミナーや勉強会があったら
行ってみたいと思うかも。みたいなのを教えてもらえないでしょうか?

例えば
・ブログというものに興味はあるけどよくわからない人向けのセミナー
・商売にネットを活用してみたいけど何をして良いのかわからない人向け
・ブログを始めたけどもっと活用してみたい人向け

書いててありきたりだなーと思います。
「あー、そういうのに困ってるんだー」と目から鱗のご意見お待ちしています。

コメントでも良いですが、できればメールでお願いします。
お名前、メールアドレス不要ですので。
(勉強会のテーマや内容募集なので、直接のご質問などはご遠慮下さい)

何か思いついた方、よろしくお願いします。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “インターネット関係で知りたいことなどあれば”

  1. 文月

    初の公式オフ会、お疲れさまでした。非常に楽しませていただきました。普段交流のないブログの方とお会いできるオフ会は公式以外にないと思いますので、またお願いします。
    で、オフ会に参加して思ったのですが、同じブログサービスを使う人ともっと話がしたいです。
    FC2、ヤプログ、ライブドア、楽天、エキサイト、アメブロ、gooなどそれぞれに使い勝手が違います。同じブログサービスをする人同士でしか解決しない使い方の悩みなどを話し合うことができたら楽しいのでは。

  2. 江島

    >文月さん
    それはオフ会で参加者のブログを事前にチェックして
    各自やってもらうしかなさそうですね。

  3. 吉原

    もしも、勉強会の場所が必要なら創美の2階をつかってください。

    ただし座布団持参で・・・・(笑)

  4. 江島

    >吉原さん
    あー、2階が今空いているんですよね。
    本当ですか。ありがとうございます。
    もしもの時は声をかけさせてください。