ビジネス.

ブレインストーミングという発想の方法があります。
何人かで集まり、意見を出し合うことで発想をしていくというもの。

どんな馬鹿げたアイデアでも絶対に否定せず
とにかく大量のアイデアを出すことで
思いもよらない何かを見つけようというものです。

テーマにもよりますが常識を飛び越えるようなアイデアを求めることが多いため
多種多様な価値観や知識を持った人が集まる方が
面白いアイデアが出る気がします。

ウェブで使えるツールなどもあり上手く活用できれば
わずかなコストですごい効果が発揮できます。

何かアイデアに困った時は
ブレスト仲間がいると心強いかもしれません。

ブレインストーミングを活発にさせる4つのツール

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ブレインストーミング”

  1. 茶種

    そう思って 新しいカテゴリの申請をしたんですけど
    ネーミングが奇抜すぎましたよね。適当に変更してください。

  2. 江島

    >茶種さん
    広島ブログのカテゴリのことですね。
    変更のお願いをすることはあるかもしれませんが
    こちらで勝手に変えることはできないので
    変更の必要があれば削除と新規登録をお願いします。