日常.

いよいよ本格的な冬到来です。
外で遊びづらくなってしまう悲しい季節ですが
この時期だけの遊びはスキー・スノボーですね。

最近は暖冬の影響かスキー場も大変みたいですが、
広島では「芸北文化ランド」が休業、庄原市の「ドルフィンバレイ」が閉鎖とのこと。

たまに行く島根の「瑞穂ハイランド」も経営者が交代するとかで、
サービスや価格が変更になるのかも。

私が大学生の頃はどこのゲレンデも人でいっぱいでしたが
最近はスカスカのことも多いです。

自分自身も特に理由もなくあまりゲレンデに行かなくなったし、
潜在的にみんな何か現状以外のものを求めているんでしょうか。

各スキー場も工夫を凝らすところが多くなっていますし
この冬は何か目新しいものが出てくるかも。
期待したいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “冬到来だけど閉鎖するスキー場も”

  1. つゆまめ

    芸北文化ランドはま、仕方ないか・・って思いましたがドロフィンバレーはちょっとびっくり!
    毎年暖冬に拍車がかかり、そのうち日本でスキーが出来るのは北海道だけ、とかなったりして(笑)

  2. 江島

    >つゆまめさん
    長い目で見たらだんだん広島のスキー場は減っていくでしょうね。
    サマースポーツをたくさんできるようになっていたほうがいいかも。